FC2ブログ

記事一覧

とうみHappy Animal's助成金

5月、東御市にある某企業が、動物関係の団体に助成金を交付するとの情報を得ました。これまでパドックは助成金をいただいて事業を行うなど思いつきもしませんでしたが、やりたいことはいろいろあり、「お金さえあればなぁ・・」と思っていました。それが「こんな助成金募集がありますよ」と教えて頂き、ちょっとワクワクしながら応募しました。採用になるといいなぁ。前からチャンスがあればやりたいと思っていたことがあるんだよね・・・。

申請書を提出し、待つこと3カ月。何のお知らせもないので諦めていたところ、ナント申請が通ったとの通知が届きました。
DSC_0001 (002)
贈呈式です。
DSC_0008.jpg
仲介してくださった「長野県みらい基金」事務局長様から目録をいただきました。

動物関係の助成金というと、多くが保護活動に交付されるように思います。そんな中でパドックは、市民が人と動物の関係について学ぶ機会をつくりたいということで申請したところ、それを認めていただけたのです。人と動物が共生する社会をめざすには、具体的な活動と並行して、人々の意識を変えていくことが必要だと思っています。それを応援していただけるのは、私達にとって方向性に間違いないんだと手応えを感じることに繋がりますし、同時に責任を感じ、身が引き締まるような気持ちもあります。

「とうみHappy Animal's基金」の助成を受け、心より感謝申し上げます。そして、NPO法人としての役割を果たせるよう精進して参りたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

lapuma

Author:lapuma
NPO法人家庭犬育成協会パドックNAGANOは、人と犬が幸せに暮らせるよう、しつけ方勉強会やイベントを開催しています。
☆わんこも人もHAPPYになるために飼い方やしつけを学びたい
☆わんこと一緒に遊びたい
☆わんこ大好き仲間と楽しみたい
→ → → パドックNAGANOへGO!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30